4段階評価

カードが結構出たので。前回はウンゴロが楽しみすぎて春の大感謝祭を開いてしまったので、今回は真顔で評価します。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド

f:id:esportOP:20170728095438p:plain

☆ 紙くず

ランプドルイドはかなりの可能性を秘めているが、イセラとか出したほうが強いと思う。そもそもドルイドには1マナ10/10の翡翠がいる。

 

f:id:esportOP:20170728095427p:plain

☆ サンキューベンブロード

書いてあることが強い上にシークレットとか新しい要素が出てきた。5/3というステータスは能力と噛み合っていて良い。

 

ハンター

f:id:esportOP:20170728095356p:plain

☆ 紙くず

ハンターはヒロパを変えると弱い。古事記にもそう書いてある。

 

f:id:esportOP:20170728095406p:plain

☆紙くず

色々噛み合っていない。フェイスならこいつを出す時点でカードがないし、コントロールでわざわざライラ的な運用をする必要があるとも思えない。鮫のゲンゾーのほうが強いしコンセプトにあってる。

 

f:id:esportOP:20170728095434p:plain

☆ 紙くず

これ以上ハンターに3マナを増やすなと言いたい。3/4だったら星4つ付けたけどね。

メイジとローグが悶絶しそうだが、やっぱダメ。

 

f:id:esportOP:20170728095430p:plain

☆ サンキューベンブロード

序盤に獣を出さないハンターならポテンシャルを活かせると思う思う。6/7というステータスも偉い。

 

メイジ

f:id:esportOP:20170728095416p:plainf:id:esportOP:20170728095420p:plain

☆ サンキューベンブロード

俺はバリューに弱い。パイロスに星4付けたのにこのカードに星4つけないはずもなく。ドラゴンメイジでレジェンド目指そうな。

 

f:id:esportOP:20170728095411p:plain

☆ 弱い

リスト全然知らんけど、ウェイゲートメイジで使えそう。あとはミラクルメイジ?ミラーイメージはうざいので好き。でも星2以上にはならないかな。

 

f:id:esportOP:20170728095426p:plain

☆ 強い

3/4は正義。3ターン目に出してドロー出来る状況が全く浮かばないけど、まぁ3以下はつけられない。ハイなソウルキャスターはそういえばどうなんでしょうね。

 

パラディン

f:id:esportOP:20170728101716p:plain

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

かっけぇ。銀剣→このカード→剣竜騎乗で相手がコンシしそう。パラディンのレジェ毎回強くない・・?そろそろウォロに呪い殺されそう。

 

f:id:esportOP:20170728095350p:plain

☆ 紙くず

なんと言えばいいのか。幼馴染のホルマリン漬けの脳みそを眺めているのと大差ない。

f:id:esportOP:20170728095442p:plain

☆☆ 弱い

四回殴れるのは偉いが、銀剣でよくね?ってなってしまう。4マナの時点で聖なる盾を持つミニオンが残っていればいいが、そんなことは滅多にないのでは。

 

 

 

プリースト

f:id:esportOP:20170728095346p:plain

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

つっよ。雑に使っても強いし、コンボとして使えばドヤ顔出来る。

 

ローグ

f:id:esportOP:20170728095359p:plain

☆紙くず

さも俺強いですよみたいな顔してもダメ。SI7入れましょう。

f:id:esportOP:20170728104813p:plain

☆ 紙くず

ホルマリン漬けにされた忠誠を誓った王女の脳みそ。

 

シャーマン

f:id:esportOP:20170728105207p:plain

☆ 紙くず

お膳立てするのがダルい、そんなカード。

f:id:esportOP:20170728105211p:plain

☆ 強い

上のカードを使わせようとblizzardが追加したカードだが、案の定単品で強い。

 

ウォーロック

f:id:esportOP:20170728105655p:plain

☆ 紙くず

ディスカードハンドロックでワンチャンあるのか・・?なんでパラレジェは聖なる盾ついてて1/7なのにお前は1/6なんだ。イラストは星4あげる。

 

ウォリアー

f:id:esportOP:20170728105932p:plain

☆ サンキューベンブロード

全体1点がすぐ出せて、殴って3点になるのは強い。ただ性能がアグロ向けすぎるか、そろそろウォリコンが復活して欲しい。

 

f:id:esportOP:20170728095414p:plain

☆ 紙くず

発想は面白いが、面白いだけ。アグロに殺される前に8回顔殴れたらプレッシャーかけられるぞ。

 

f:id:esportOP:20170728095418p:plain

☆ 強い

1マナ5点アーマーはバリューが低すぎたが、こっちは実用範囲内。マナコスト軽減も使い方でカバーできる範囲のデメリットだろう。

 

f:id:esportOP:20170728110356p:plain

☆☆ 弱い

面白いけど、スタン環境だとコンボが浮かばない。ワイルドで暴れそう。

 

f:id:esportOP:20170728110358p:plain

☆ 紙くず

進化で出たら優勝するけど、ロウゼブを知ってるから結局星1つ。

f:id:esportOP:20170728110405p:plain

☆ サンキューベンブロード

4マナでプチアラキア出てきたら俺はキレる。

 

f:id:esportOP:20170728110407p:plain

☆ サンキューベンブロード

書いてあることが意味分からんくらい強いけど、+2/+2と表記間違えてない?

f:id:esportOP:20170728110430p:plain

☆ 紙くず

ホルマリン漬けの生き別れの妹の脳みそ

f:id:esportOP:20170728111235p:plain

☆ 紙くず

ヒロパで死ぬ3マナに価値はない。

f:id:esportOP:20170728111240p:plain

☆ 紙くず

デッキに入れない。進化と退化で出てきてキャスターが大喜びするカード。

 

随時更新予定。なにかあればDMかリプライ下さい。

twitter.com